› 太郎の日記 › デルブロ › 「デルブロ」テレビ放送その2

2012年07月07日

「デルブロ」テレビ放送その2

■NHKピックアップ香川
「デルブロ」は、大きさも形も全て同じで、三角柱の形状をしたブロックです。一個のブロックに32箇所の突起や穴が工夫して配置されており、形の性質と融合して、思いがけない意外な形状を生み出します。三角柱で全ての面にさまざな接続ができる点で世界初のブロックであり、使うことで得られる効果に期待が寄せられています。
子ども達は、たった1つの形が組合せによって、いろんな形に変化することを発見(学習)し、思い思いの形を作っていく中で、創造力を養うことが出来ます。「デルブロ」テレビ放送その2


同じカテゴリー(デルブロ)の記事画像
「デルブロ」テレビ放送その3
「デルブロ」テレビ放送その1
同じカテゴリー(デルブロ)の記事
 「デルブロ」テレビ放送その3 (2012-07-12 12:09)
 「デルブロ」テレビ放送その1 (2012-07-06 18:19)

Posted by とんでも太郎 at 16:11│Comments(0)デルブロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「デルブロ」テレビ放送その2
    コメント(0)