› 太郎の日記 › 税金で旅行に行く香川県会議員

2009年11月08日

税金で旅行に行く香川県会議員

の名前を公開します。この人たちは香川が財政難なのを知っていても税金を使って海外視察をしています。
この中にはみんなの知っている新人議員もいます。信じられますか、みなさん!2900万円ですよ!
税金で旅行に行く香川県会議員
税金で旅行に行く香川県会議員
↑資料は、香川県会議員の渡辺さとこさんの「さとこ通信73号」より抜粋しました。
ちなみに、飛行機は「ビジネスシート」だそうです。
※先日、新人の宮本裕美さんのブログに、このこと(税金の無駄遣い)を書き込みしましたが
 自分に都合の悪い書き込みは反映させないみたいです。なんで税金の無駄遣いするの?

 宮本さん、僕のブログは書き込み自由なのでここでみんなに説明してください。
 政治家は逃げるのが仕事ですか?

たとえば、香川で赤字を毎年出している会社(従業員45人)と仮定して、
そこの社長が海外視察は必要としてそのうち26人もの人間を派遣するでしょうか?
私なら、1人か2人ですよ。半分以上もの人間を派遣するのは無駄使いですよね?みなさんどー思いますか?



Posted by とんでも太郎 at 00:33│Comments(5)
この記事へのコメント
私も今日、街頭で受け取って読みました。
そうですよねぇ~、ゼッタイ必要ないです!!
このようなことは、多くの県民が知らないだけで、
こんな使われ方を知ると黙っておけません(怒)

これこそ、「事業仕分け」して、「廃止」しなきゃ!
特権の何ものでもありません!
Posted by くじらちゃん♪ at 2009年11月12日 21:14
新人の宮本さん、いくら書き込んでも無駄です。
まったくブログにのせませんから。
彼女えらそうにいっているけれど、内容机上の空論ばかりで自分にすごく自信あって、私は人間的にちょっと。過去に傷をもっているらしいけれど、それがなんです?そんな人たくさんいる!精神的に不安定な部分もありそんな人を選んでいる県民なさけない。
Posted by sanae at 2009年11月17日 23:26
どうもそうみたいです。書き込みもしましたが採用しないのもあります。なんか無駄な時間を使ったって気がしました。
なんで、こんな人をみんな選んだんだろう?不思議です?
Posted by とんでも太郎 at 2009年11月19日 21:03
宮本さんって繰り上げ当選なんですよね、
でも、すごくいばっているらしく、評判悪!
ブログよんでても、自分中心主義で、まず自分ありきみたいな感じ(怒)書き込みも自分に都合のよいのしかのせないし気分悪!
若くして県議なんかになって誤解しまくってるけれど、たぶん次はきえているとのもっぱらの噂。
Posted by あれっくす at 2009年11月24日 04:03
そうなんですか?私はさとこ通信でこの事を知りました。そうですよね〜必要ない人は消えてもらいましょう。ブログのコメントは書き込みしましたが、採用しないのもありました。やっぱ、都合悪いと思っているんですね〜気分悪いっす!
Posted by とんでも太郎とんでも太郎 at 2009年11月24日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
税金で旅行に行く香川県会議員
    コメント(5)